« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

寝顔

寝顔
ツイッターを始めてから、

blog更新がおろそかに(^_^;)

幸せそうな次男坊の寝顔。

大変だけど

子供は可愛いね(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

お酒の勢いをかりて

今日は飲みすぎてます(^-^;

でも、お酒の勢いを借りないと書けないので

本当に

独り言のように書かせてもらいます。

以前から書いていた7月13日。

私にとって忘れられない1日なってしまった

7月13日。

20年以上の親友が天国に旅立った日。

それは

あまりにも突然に来た日だった。

亡くなる2日前まで普通にメールし

亡くなる5日前は元気に話していた彼女。

夕方、親友の彼から電話をもらった。

私は夕食の準備に追われていた。

「昨日の深夜、急変して亡くなったんだ」

一瞬、何の事だか分からなくて彼に攻め立てるように

「だって、元気に話していたじゃん!」

「状態が良いから、次の治療に移るんだって言ってたじゃん!」

私の叫びに彼は泣きながら

「うん。うん。」と受け止めてくれた。

私は泣き崩れ、

その日は1日中泣きながら過ごした。

「元気になったら、もんじゃ食べに行こうね」

「アボカド食べたいなぁ」

「タイ料理も食べたいよ」

彼女の言葉に

「大丈夫!絶対に食べに行こうね」

と言ったのに。。。。。。

親友を襲った病名は

「スキルス性胃癌」

発症してから1年もたなかった…

彼女は最後まで前向きに

諦めずに戦った。

けど私は

まだまだ駄目。

ふとした時に

彼女の笑顔、彼女の声、笑い声

思い出して

涙が止まらない。

あの優しい声で

「駄目じゃん!げんきだして」と

叱られるのは分かっているけど

でも、無理。。。。。

逢いたい。。。。。

逢いたいよ。。。。。

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

1日の終了

3連休が終わりましね。

幸いにもお天気に恵まれ

良い連休だったのではないでしょうか?

我が家は主人の仕事での都合で

どこにも行けませんでしたが

子供達のプール開きをしました。

(ビニールプールですが…)

結構大き目のプールなので

子供なら5人はゆうに入れます。

ご近所のお友達も参加して

にぎやかなプール開きとなりました。

大人達は

子供達の横でビールを飲み

楽しいおしゃべりで過ごしました。

2年前、長女の出産を機に

前のマンションを売却し

前のマンションからつかずはなれづの距離に

今の一戸建てを購入。

我が家を含め、4棟建ったのですが

全てみんな仲良し家族。

暑気払い・忘年会・新年会・GW・BBQ・・・・・

本当に仲良くさせてもらっています。

そうそう

7月13日・・・・・

東京では迎え盆でした。

私にとって

7月13日は特別な日。

時間も遅いので後日書きたいと思います。

明日からまた就職活動!

台風も近づいていますね。

連休明け、頑張りましょう!!

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

浅草

今日は友達のリクエストで

浅草に行って来ました。

下町っ子の私は

幼い頃から浅草に来ているので

浅草は庭のようなものです。

なので、

週末、場外馬券上で飲んだくれている

おじちゃん達も全然平気。

浅草の酔っ払いのおじちゃんは

凄く優しいんだよ。

今ではパソコンや携帯で馬券が買えるので

場外馬券上に行く事は

滅多にないのですが、

渋谷・後楽園・銀座・新橋・錦糸町・・・・・

数ある場外でも

浅草が一番落ち着きます(笑)

隅田川の花火大会も家から見えるので、

見に行った事はありません。

とても贅沢ですよね。

毎年7月の最終土曜日に行う花火大会。

今年は8月の最終土曜日です。

でも、中止にならなかっただけ良かったな。

明日、7月13日は

私にとって去年から特別な日。

その理由は明日書きます。

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

1日が終了

今日も無事に1日が終わりました。

今日から長男坊は

2泊3日の移動教室です。

まぁ、怒る回数も少ないし

イライラ度も本当に少ない・・・・・

ぶっちゃっけ

私と長男坊は合わない。

愛情はもちろんあるけど、

長男坊のマイペースぶりに

私は振り回され続けている。

マイペースでも、自分できちんとすれば

全く問題はないんだけど、

何1つ自分でやろうとはしない。

イライラ度MAX!!!!!!

私の主人もマイペース人。

本当にそっくり・・・・・・

それでもって

只今、思春期差し掛かり。

厄介で仕方がない。

私はどちらかと言うと

親にあれこれ言われるのが鬱陶しく

自分で何でもやる子だった。

言われて悔しいのなら

言われないようにすれば良いだけなのに

長男は全然分かっていない。。。。。

私の気持ちが分かるようになるのは

彼が親になってからなんだろうなぁ。

ホント

子育てに終わりはない(笑)

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

ほうずき市

ほうずき市
昨日、浅草寺のほうずき市に行って来ました。

節電のせいか、

テキヤさんもほうずき売場も

真っ暗でした。

こんな所にも震災の影響が出てるんですね。

例年と違い、ちょっとさみしい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

バーベキュー

バーベキュー
昨日は楽しいバーベキューでした。

旦那陣、汗だくで頑張ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

1日が終了

今日も1日蒸し暑い1日!

梅雨明けは一体いつになるんだろう?

梅雨入りは早かったから

明けも早いのか?通年通りか?

長男坊の期末テストも終わり

ちょっと一段落。

小学生の頃には

「予習・復習・勉強しなさい!!」

なんて言わなかったのに

中学生になってから

毎日の様に言っている自分が嫌になる。

言われる方は嫌だよね。

私だって

中学生の頃に言われていたら

頭にきていたと思う。

でも、

私は言われたくないから

小言を言われないようにしてきた。

文句を言わせないように・・・・・

長男は違う。

言われても右から左・・・・・

全く気にしちゃいない。

言い訳ばかりして、

でも

結局いい訳だから

私に覆させられる。

中学生、思春期の始まり。

これからいろいろな事が

在りそうだね。

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

七五三

七五三
七五三
前撮りの写真が出来上がりました。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »