« おはようございます | トップページ | 訃報 »

2011年4月21日 (木)

はぁぁぁ

昨日はめまぐるしい1日で、

食後に速攻お風呂に入り、beerを飲んだら

そのままsleepysleepysleepy

久しぶりに9時前に寝てしまいました。

それでも、朝はスッキリと目覚めず、

『歳だな・・・・・』とつくずく感じてしまいましたdown

今日、長男坊が学校でトラブルを起こし、

というか、私はトラブルとは思わず

相手方が勝手にトラブルだと思っていて、

私的には

そんなの、子供同士では良くある事じゃん!

的な理由なんだけれども、

一方的に長男坊が悪者になっていた。

(相手の親はモンペ・クレーマーで超有名人)

よくよく理由を聞いて見ると、

やはり、相手のお子さんもやっていて、

本当に思うのは、

子供同士の昔でも今でも良くあるささいな事を

親が介入しすぎて、ややこしくなっている。

やった、やりかえした。やった、やりかえした。

その後は子供同士で解決しあう事だと私は思う。

そこで、病院に行くような大怪我だとか

悪質なイジメなら話は別だが、

相手もやり返してる、ささいな出来事を、

なぜ一方的に被害者になって苦情を出してくるか・・・

全く面倒くさい。

相手の子供の、なんで本当のことを話さないのかな。

話さない事で、悪循環になっているのがわからないのだろうか。

親の前ではいい子ちゃん。

たちの悪い方向に行ってるんじゃないの?

親が被害者だと思って

「やられたんでしょ?やられたんでしょ?」と

まくし立てて言っていたら

「う・・・・・うん・・・・」としか言えないよなぁ~

「やっぱり、うちの子は何もしていないのにやられたんだ!」

でもって、苦情の電話。

全く持って、厄介です。

その後、仲良しママに電話し、思いっきり愚痴って

慰めてもらいスッキリしました。

分かってくれる人がいるだけで

本当に心強いです。

仲良しママのお子さんに聞いたら

長男坊は悪くないとの事。

第三者の目から見てもその様な答えだったので

またまた慰められた私です。

今の時代はは喧嘩両成敗という言葉は

通じない無いのかもしれません。

|

« おはようございます | トップページ | 訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます | トップページ | 訃報 »