« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

痛そう(>_<)

痛そう(>_<)
長男坊の足のマメが潰れました。
痛そうー(ノ△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

GWになりました。

しかし、私は仕事ですgawk

今年は7連休の方も多いのかなsign02

GWでも自粛ムードが漂っている感じdown

これでは本当に日本の経済が駄目になってしまう。

日本の首都「東京」の経済が回らなければ、

どうなってしまうのだろう。。。。。恐ろしいbearing

今のことばかりではなく、

2ヶ月後、3ヶ月後、半年後、

倒産してしまう会社が多くなるだろう。

自粛ムードを煽るメディア。

勘弁して欲しい。

うーーーーん。

朝から何だか思い文書になってしまったよsweat01

とにかく、今日も1日頑張ろう~good

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

1日が終了

今日も無事に1日が終わりました。

いやぁ~4月、新年度は忙しいsign03

今日も中途半端に寝てしまいましたsweat01

今週末からGW。

こんな時だから、遠出は心配でできないなぁdown

何だか凄く疲れています。

| | コメント (0)

進級テスト

進級テスト
次男坊のスイミング。
今日は進級テストでした。

正式な級をもらうまでは、動物の級です。

次男坊は「らっこ」

内容は、次男坊曰く

浮かぶ事が出来たらみたいです。

進級テストは、1ヶ月に1回あります。

次月も合格すると良いなぁ〜

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

告白

告白
見ました。
話題だった「告白」!

原作は読んでいたのですが、
映画の方が、断然のめり込む!
松たか子さんの演技も最高!
いつの間にか、演技派の女優さんに成長しましたね。
キムタクとのドラマでのデビューが印象に残っているので、ビックリしました。

もう一度じっくりと見る予定です。

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

1日が終了

今日も無事に1日が終わりました。

母と一緒に上野へ。

母が結婚式に出席する洋服や小物を

一緒に見て回りました。

私もブチュちゃまが大きくなったら

こんな日が来るのかなぁ~と思いつつ

一緒に買い物を楽しみました。

私はCOCUEの靴とバックを買いました。

母も希望の物を買えたので、良かったです。

明日は次男坊のクラスで懇談会です。

何もなく終わる事を祈ってます。

テレビで、スーちゃんの告別式を放送していました。

息苦しいのに、一生懸命感謝の気持ちを話していて

とても心が痛みました。

自分は「病気に負けてしまうかもしれない・・・・・」

そんな事を思っていても、

一所懸命言葉を残してくれたスーちゃん。

「そんなに頑張らなくてもいいのに」と

涙が止まりませんでした。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

1日が終了

今日は仕事で凹み気味down

失敗をしたわけではないんだけど、

奥さん(会長婦人)の仕事に対する考え方が

全くもって現場の人間からかけ離れているし、

自分で勝手に商品を置き、配置をしたのにも関わらず、

文句ばかり言う。。。。。

従業員の意見よりも、外面ばかり気にする人だから

何か言われたら気にし、従業員のせいにする。

待ったくさぁー、年寄り対象の店じゃないいて言うのpoutimpact

自分のセンスのなさ、時代遅れに全くきずかないsign01

一体この強欲ババアはどこまで金の亡者なのか。

働いていても、お店の為に良くしたいと気持ちが

全くもってうせてくる。

経営者としては、駄目駄目人間。

自分に自信を持っている分、とっても厄介sign03

早く引退すればいいのにdash

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

1日が終了

今日は何だかとーーーーっても疲れて

ご飯を食べた後、寝てしまったdown

タイガースは新井の2ベースヒットサヨナラ勝ちrockshine

明日はrainだから、お店も暇だろうなぁ~

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

訃報

キャンディーズのスーちゃん事

田中好子さんが亡くなった。

享年55歳。

YAHOOニュースで知り、ショック極まりない。

特別のファンではなかったが、

乳癌で亡くなったというニュースを読み、

癌の恐ろしさを、十二分に知った。

癌・・・・・

癌・・・・・

癌・・・・・

私の親友を奪っていた癌。

目に見えぬこの強敵の癌に戦っていくには、

定期健診が欠かせないのだろう。

憎き癌。

なんだかやるせない。。。。。

| | コメント (0)

はぁぁぁ

昨日はめまぐるしい1日で、

食後に速攻お風呂に入り、beerを飲んだら

そのままsleepysleepysleepy

久しぶりに9時前に寝てしまいました。

それでも、朝はスッキリと目覚めず、

『歳だな・・・・・』とつくずく感じてしまいましたdown

今日、長男坊が学校でトラブルを起こし、

というか、私はトラブルとは思わず

相手方が勝手にトラブルだと思っていて、

私的には

そんなの、子供同士では良くある事じゃん!

的な理由なんだけれども、

一方的に長男坊が悪者になっていた。

(相手の親はモンペ・クレーマーで超有名人)

よくよく理由を聞いて見ると、

やはり、相手のお子さんもやっていて、

本当に思うのは、

子供同士の昔でも今でも良くあるささいな事を

親が介入しすぎて、ややこしくなっている。

やった、やりかえした。やった、やりかえした。

その後は子供同士で解決しあう事だと私は思う。

そこで、病院に行くような大怪我だとか

悪質なイジメなら話は別だが、

相手もやり返してる、ささいな出来事を、

なぜ一方的に被害者になって苦情を出してくるか・・・

全く面倒くさい。

相手の子供の、なんで本当のことを話さないのかな。

話さない事で、悪循環になっているのがわからないのだろうか。

親の前ではいい子ちゃん。

たちの悪い方向に行ってるんじゃないの?

親が被害者だと思って

「やられたんでしょ?やられたんでしょ?」と

まくし立てて言っていたら

「う・・・・・うん・・・・」としか言えないよなぁ~

「やっぱり、うちの子は何もしていないのにやられたんだ!」

でもって、苦情の電話。

全く持って、厄介です。

その後、仲良しママに電話し、思いっきり愚痴って

慰めてもらいスッキリしました。

分かってくれる人がいるだけで

本当に心強いです。

仲良しママのお子さんに聞いたら

長男坊は悪くないとの事。

第三者の目から見てもその様な答えだったので

またまた慰められた私です。

今の時代はは喧嘩両成敗という言葉は

通じない無いのかもしれません。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

おはようございます

朝からお日様が覗き、良い天気です。

今日は長男坊の公開授業、

ブチュちゃまの予防接種、

次男坊のスイミングとまたまた忙がしい1日になりそうです。

元気に頑張りましょう!

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

マッコリ

マッコリ
最近はビールを1本飲んだ後は、
マッコリをオンザ・ロックで飲んでます。

チビッコが早く寝たので、
今夜は飲みすぎ注意報発令です(笑)

| | コメント (0)

買いました☆

買いました☆
今日買った洋服です。
全てインド綿のナチュラルコットン。
早く着たいなぁ〜♪

| | コメント (0)

ショッピング

今、池袋です。
次男坊とブチュちゃまが、
映画を見ている間に、
私は一人でノンビリショッピング。

夏物のアジアンアイテムを
格安でゲットしました!

いよいよ大好きな
アジアンファッションが出来る季節です。

| | コメント (0)

1日が終了

日付が変わっているよ。。。dash

最近こんな日が続いています。

昨日は2度寝後、バタバタと家事をして

長男坊の野球の応援に行って、

夜は夜で楽しいbeer集まりがあり、

帰ってきてちびっ子2人をspaに入れ

そのまま一緒に夢の中へ~sleepy

今日は午後から次男坊の体操教室rock

次男坊、とうとう鉄棒で前回りが出来ようになりましたshine

今年には跳び箱飛べるかなぁ~note

最近はbeerを飲んだ後に

マッコリを飲むのが習慣になっています。

いくら飲んでも酔わないし、

何と言っても翌日に残らないsign03

でもって、お通じが抜群に良くなったsign03

でも、飲みすぎは注意down

ほどほどにいないとねsmile

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

おはようございます

昨日今日と、長男坊の野球で5時起きです。

集合時間が早いと、早起きしてお弁当をつくらなきゃいけないので、大変です。

行ってからもう一寝入りします。

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

1番嬉しい日

1番嬉しい日
今日は私がこの世に産まれた日です。

私は何歳になっても1番この日が大切な日です。

この世に私が誕生した日。

ありがとう。お母さん。

子供達が、誕生日の歌を元気に歌ってくれました。

幸せな一時です。

沢山のパワーと幸せをプレゼントしてもらいました。

また1年頑張れそうです。

みんな、ありがとう。

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

コナン君

コナン君
みんなで真剣に見ています。
ブチュちゃま、意味分かっているのかなぁ?

| | コメント (0)

忙しい!

新学年になり、4月は忙しい日々です。
1週間に1回は学校などの予定が入り、その上習い事の送り迎え。
1日があっという間に過ぎていきます。

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

ぺパーミント

ぺパーミント
苗を増やしてみます。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

携帯

携帯
長男坊が中学生になり、
携帯を持たせるかどうか悩んでいたのですが、
度重なる余震で、
いつでも確認が取れるよう、
携帯を持たせる事にしました。

我が家はauなので、早速カタログを貰いに行ってきました。

私より新しい携帯、ちょっとうらやましいなぁ〜

| | コメント (0)

おはようございます

昨日から連続の大きな余震。

度重なる余震の多さに、被災地の皆さんはさぞかし不安な事でしょう。

本震から1ヶ月。
まだまだ不便な生活を送っていると思います。

私の住んでいる地域では、少しづつですが、紙類・食料品も揃い始めています。

便乗値上も目立ちますが、不自由なく生活が出来る事に感謝しなくては…

今日も1日頑張ろう!

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

おはようございます

おはようございます
お姑さんが帰り、いつもの生活が戻って来ました。

暖かい日が続き、いよいよ春本番って感じです。

芝桜も咲き始めました。

| | コメント (2)

2011年4月10日 (日)

3兄弟

3兄弟
みんな仲良し o(^-^)v

| | コメント (0)

大きな成長

大きな成長
昨日は、保育園時代の飲み仲間全員が集合し、楽しい時間を過ごしました。

バブバブちゃんだった子供達が、立派な青年に育った事が、とても嬉しかったなぁ〜♪
でもって、こんなに青年になったのに、中身は全然変わってないの。そんなのも凄く嬉しかったです。

懐かしい話や、面白い話、あんなにゲラゲラお腹抱えて笑ったのは本当に久し振りで、仲間って、本当にいいなぁーと思いました。

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

セルメダル

セルメダル
全部揃ったよ。

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

1日が終了

あと1日、1日我慢すれば

いつもの通りの生活にbearing

明日は楽しみにしていた飲み会beer

鬱憤ははらしてくるぞっsign03

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

1日が終了

ここの所、忙しすぎてこまめにUP出来ないdown

(お姑さんもいるしね)

今日は長男坊入学式で、メチャ忙しすぎsign03

慌しい1日が終わった感じbearing

久しぶりに、baseballのママ友とのおしゃべりは

やっぱり楽しかったですhappy01

ドキドキ・ハラハラの1年になるんだろうなぁ~dash

保育園でも今年は役員をするし

忙しい1年になりそうです。

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

1日が終了

今日は何だかバタバタの1日でした。

次男坊のスイミングスクールが始まり、お姑さんが来たりで、休まる時がなかったです。

明日は、長男坊の入学式!
今夜はドキドキして眠れないかも(^w^)

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

1日が終了

1日が終了
今日は仲良しお隣の奥さんと上野でお買い物。

私も、お隣さんもお買い物大好き!

終わってからは、お決まりで夕食へ。旦那さんも合流して、仲良く乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

「一緒に飲んでいて一番楽しいよ」と、超嬉しいお言葉を頂いて、本当に私は幸せ物です。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

兄弟仲良く

兄弟仲良く
長男坊の野球チームのボール洗いを、次男坊が手伝っています。

何だか微笑ましいです(*^‐^*)

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

1日が終了

子供たちも寝て、只今beerタイムですnote

今週は長男坊の入学式があります。

それに合わせ、主人のお母さん、

私にとってお姑さんが上京しますdash

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・sweat01

超今から憂鬱ですshock

決して悪い人ではないんだけど、

自分の思い通りにならないとすぐすねるし、

とてもセッカチで、考えずに思った事を

すぐに口に出してしまう姑。

私みたいに気が強い女であれば言い返せるけど、

大人しい方は、絶対に気が合わないと。。。。。

まず、ジッと座っていないし、

一緒に住んでいないのに、文句ばかり。

まぁ、あまり悪くは言いたくないのですが、

本当に来て欲しくないですdown

自分だって、お姑には苦労したはずなのに、

なんで、嫌がることをしたり

言ったりするのか全く理解できない。

所詮、他人って事だろう。

私に愚痴愚痴言う前に、

何でも手を出し、何も出来ない男にした

自分の息子に文句を言いなさいsign03

あなたが、何でもしたせいで、

洗濯物もたたんでもしまわない。

引き出しも、開けたら開けっ放し。

出したものは出しっぱなし。

自分の物がどこにあるか分からない。

生理整頓が出来ない。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁdowndowndown

来週はストレスがたまる週になりそうだimpact

| | コメント (0)

お花見

お花見
お花見

次男坊のママ友とお花見。
桜は来週が見頃かなぁ~まだ蕾は固かったです。

昨日までは暑かったのに、今日はメチャメチャ寒い〜(≧ヘ≦)
子供達は寒さなんか関係なく、芝生をかけっこ。
ママはワイワイ楽しいお喋り。
寒かったけど、楽しい1日でした。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

1日が終了

4月1日sign01

新年度の始まりですrock

昨日の保育園の人事は納得できない気持ちと、

納得しなければいけない気持ちと入り乱れ

何だかモヤモヤした気分だったのですが、

暖かい朝に気分が救われ、いざ登園sign03

素敵な園長先生と、優しそうな先生方に

気持ちが救われました。

また、長男坊の担任だった先生が

戻ってきて下さり、もうお会いできないと

思っていたので、とっても嬉しかったですhappy01

他園のママ情報では、とっても評判の良い先生が

移動で来て下さったみたいなので、

この1年、子供達と先生と一緒に頑張っていければと思います。

そうそう、今年はクラス役員・・・・

頑張りの1年になりそうだなぁ~sweat01

とにかく、笑顔で新年度を迎えられて事に感謝note

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »