« 1日が終了 | トップページ | 1日が終了~ »

2011年3月17日 (木)

余震

今日の東京では余震回数が昨日に比べ

グンッと少なく、落ち着いた1日だった。

夕方、スーパーに行ってみると

相変わらずの品薄状態。

トイレットペーパーを求め、売り場に行ったけど

やはり無かった・・・・・

そこで、とある家族の会話

「あっ、洗顔フォームも少なくなってるよ」

「買っておかなきゃなくなっちゃうね」

「クレンジングも少ない」

「本当だ!大変!!」

と、その親子はまとめて5本も購入。

なんだかあきれてしまい、失礼だと思ったけど

まじまじと顔を見てしまった。

良く行くスーパーに勤めている友達は

明日から、パンは通常に搬入されるよ。

と、教えてくれました。

お友達は、

「開店前から長蛇の列。従業員を邪魔者扱いで

みんなすごい形相で買い物してるよ」と言ってました。

『お一人様1点』

でも、何回も足を運べば何点でも購入できますよね。

自転車のかごに摘んで物を隠し、

再度購入に走る人達。

行政がやっとテレビで、

品薄状態のスーパーの事を言い始めた。

ワイドショーでもやっと取り上げ始めた。

一人でも多くの人が

「そうだよね」と共感して欲しい。

心から願うばかりです。

|

« 1日が終了 | トップページ | 1日が終了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日が終了 | トップページ | 1日が終了~ »