« 1日が終了~ | トップページ | 晴天なり! »

2011年3月10日 (木)

都電

都電
私は小さい頃から、
都電が走る町に住んでいます。
最近、カメラを片手に写真撮影している人を見かけたのですが、
理由がわかりました。
7500系が引退するそうです。

私は小学校も越境だったので、今では珍しくありませんが、
定期券を買って、都電で
登校していました。

その時の都電は黄色い車体で、赤のライン。
床はワックスのかかった木の床でした。

♪チンチン〜となる音も、
今とは違って、鐘を鳴らす音でした。

クーラーなどなく、
電車が走ると、心地よい風が
吹いてきました。

黄色の車体に赤のラインから、青のラインの車体に変わり、
この緑の車体に変わりました。
始めて見た時は、
「都電が黄色じゃない…」と、ビックリした思い出があります。

長い間、沢山の人を運んでくれてありがとう。
ご苦労様でした o(^-^)o

|

« 1日が終了~ | トップページ | 晴天なり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日が終了~ | トップページ | 晴天なり! »