« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

離任式

31日。

今日は園の離任式の日。

大好きだった先生の定年退職。

大好きだった先生の移動。

悲しい涙の日です

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

おはようございます

おはようございます
今日も暖かな日になりそう。
嬉しいなぁ(^-^)

大好きなCOACHの招待状が届いたので、お友達のゆきちゃんとお出かけしてきます。

保育園には正直に伝えて、何かあったら携帯に連絡してもらえる様に頼みました。

「ママも気晴らししておいで」と、言ってくださり、ありがたいです。

ゆきちゃんが来るまで、マックでお茶です。

良い物があればいいなぁ〜♪

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

今日も1日が終了

暖かな1日でした。

これから日に日に暖かくなるのを期待していたに、

日曜日には再び寒波がsweat02

桜のつぼみもほころび始めていますcherryblossom

| | コメント (0)

(*^-^*)

(*^-^*)
(*^-^*)
もう春はそばまで来てます♪

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

体操教室

体操教室
体操教室
今日で3ヶ月の体操教室が終了しました。
最後なので、側に行き見学&ビデオ・写真の撮影が出来ます。
来期も習うので、夏はもっと上手になっているかなぁ?

| | コメント (0)

おはようございます

今日は朝からポカポカ良い天気happy01

保育園に行く時、暖かかったので次男坊は

「お母さん、もう春きたの?」だって。

可愛いなぁ~

午後は次男坊の体操教室だsign03

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

おはようございます

昨日今日と、長男坊の野球で5時30分起き…(∋_∈)

昨日は仕事だったので、そのまま起きてたけど、今日は休みだから、再度布団に入り寝まぁ〜す (-.-)zzZ

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

ユニフォーム

ユニフォーム
ユニフォーム
新しいチームのユニフォームが出来上がりました。

頑張れ〜(^∀^)ノ

| | コメント (2)

おはよう

おはよう
今日は朝から北風が強い!

もう春なのに、去年買った
ミニシクラメンが咲き始めました。

温室で育つのと違って、外で育てると、この時期に咲くのかなぁ??

さぁ、今日も1日頑張ろう!
o(^-^)o

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

1日が終了

今日も何事なく1日が終われた事に感謝。

区役所では、1歳児の乳児がいる家庭に

550mlのミネラルウォーターを3本配布。

でも、絶対に足りない・・・

スーパーでは相変わらずの在庫無し。

自販機も無し。

アクアクララなどのレンタルサーバーも

新規顧客は取らないみたい。

いったいどうなってしまうんだろう。

2リットルのペットボトルだって、

ご飯を炊いたり、汁物作ったり、飲料したら

ほんと、すぐになくなってしまう。

今日、レジに立っていたら

キャンドルの買占め。

あれだけ「買占めはやめよう」と言っているのに、

未だにいると、本当人間は欲の塊だと

つくづく悲しくなってしまう。

放射能の報道で、色々な悪いうわさを

鵜呑みにして、言いふらす人。

うわさに尾ひれが付いて、もっと酷い状態になって

うわさは広まっていく。

もっと冷静になって判断すればいいのに、

不安がさらに不安になってしまって

情報に踊らされている気がする。

悲しい気持ちの中で、

ふと公園の桜の木を見ると、ふっくらとした

つぼみが確認できる。

もう少したったら、桜の花が咲き、

人々の心も少しは安らぐかなぁ

| | コメント (2)

2011年3月24日 (木)

卒業式

卒業式
卒業式、無事に終わりました。
式の最中、ジィ〜ンときたけど、笑顔で長男坊を見れました。
男の子って、可愛い。
校庭のの真ん中で円陣作って、掛け声をかけてました。

みんなキラキラした目をしていました。

後ろを振り向かず、中学生活を楽しみにしてるんだなぁーと感じました。

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

明日は

長男坊の卒業式です。

6年間、早かったなぁ~

今の子って結構さっぱりしていて

「寂しい?」と聞いたら

「全然。だってみんな同じ中学じゃん」

・・・そうなんですが

なんかこみ上げてくるものとか無いのかぁ?

でも、私も保育園を卒園する時ほど、悲しくないかも。

卒園式は、入場からずっと泣きっ放しだったけ。

今は、凄く晴れやかな気分。

証書を貰う時は泣いてしまうかもしれないけど、

号泣はしないだろうなぁ~

何だか入学式の方が泣きそう。

制服を着た姿に感無量になって

泣いてしまう自分が想像できます。

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
長男坊、最後の登校。

ランドセル姿も、今日が見納めです。

元気に、行ってらっしゃい〜

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

1日が終了

3年前の今日、後陣痛の痛さに悩まされ、

翌日からの母子同室にワクワクheart04しながら

夜を過ごしました。

大病もせず、スクスクと育ったブチュちゃまは、

この時間、私の隣で「ポニョ」を鑑賞中・・・coldsweats01

ちょっと変な時間に寝てしまい、目が冴えちゃったみたいですsweat01

今日、私が

「何でお母さんの所に産まれてきたの?」

と聞いたら、

「お母さんの所、気持ちいいんだもんnote

と言っていました。

その独特の表現に

「子供は親を選んで、その家庭に産まれてくる」

その言葉を思い出し、シミジミと感心してしまいました。

| | コメント (0)

こんなに大きくなったよ

こんなに大きくなったよ
すっかりお姉さんになったね
o(^-^)o

| | コメント (0)

誕生日おめでとう

こんなに小さかったブチュちゃまheart

Pdr_1230_2 

今日、3歳の誕生日を無事に迎える事が出来ましたcrown

大事に大事に育てられ、

今では姫様状態のブチュちゃまnote

いいよ。

そのうち親元から離れていくんだから、

それまで、沢山甘えてねwink

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

おはよう

雨が降ってます。

被災地の方々、体調にお気をつけ下さい。

今日は、次男坊のクラスでの集まりが夕方からあります。

その後は、長男坊の卒業と入学を祝って、家族で食事会です。
何だか、私自信の体調がいまいちなので、気乗りではないのですが…

夕方までゆっくりさせてもらいます。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
ブチュちゃまが選んだ誕生日プレゼントは、

「リカちゃんハウス」でした。
ブチュちゃまは、リカちゃんを1つしか持ってないので、沢山のぬいぐるみが、ハウスに遊びに来ています。

時々、ウルトラマンや怪獣も遊びに来ます(笑)

| | コメント (0)

秋葉原

秋葉原
来週の火曜日は、ブチュちゃまの3歳の誕生日。

プレゼントを買いに、アキバヨドバシへ。

その前に、腹ごしらえです。

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

暖かな日

暖かな日
仕事が終わって、公園に行きました。

| | コメント (0)

おはよう

1日の始まり。

今日も笑顔で

「おはよう」と

言えた事に感謝。

体調はいまいち・・・・

寝る前に、処方箋を飲んだけど

やっぱり直には直らないよね。

夜はブチュちゃまの誕生日会をやる予定。

元気にならなきゃ!

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

1日が終了

1日が終了
今日も無事に1日が終わりました。

地震から1週間。

もう1週間なのか、まだ1週間なのか…

まだ、買いだめをしている人をみかける。

人としての心が貧しくなっている。

一緒に働いている理恵ちゃんが、言っていた。

「買いだめって、まるで地震をまっているみたい」

その言葉に納得してしまいました。

節電しつ暖房切ってたら風邪引いてしまいました。熱と喉の痛みと、久し振りのダウン。

植えたペパーミント、早く大きくならないかなぁ。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

1日が終了~

今日も無事に1日が終わった事に感謝。

夜に何回か余震があったが

段々と落ち着いてきている感じがする。

明日は笑って暮らせるだろうか・・・・

いや、きっと大丈夫!

みんなのパワーが

不安を吹き飛ばす事を信じてる!

| | コメント (0)

余震

今日の東京では余震回数が昨日に比べ

グンッと少なく、落ち着いた1日だった。

夕方、スーパーに行ってみると

相変わらずの品薄状態。

トイレットペーパーを求め、売り場に行ったけど

やはり無かった・・・・・

そこで、とある家族の会話

「あっ、洗顔フォームも少なくなってるよ」

「買っておかなきゃなくなっちゃうね」

「クレンジングも少ない」

「本当だ!大変!!」

と、その親子はまとめて5本も購入。

なんだかあきれてしまい、失礼だと思ったけど

まじまじと顔を見てしまった。

良く行くスーパーに勤めている友達は

明日から、パンは通常に搬入されるよ。

と、教えてくれました。

お友達は、

「開店前から長蛇の列。従業員を邪魔者扱いで

みんなすごい形相で買い物してるよ」と言ってました。

『お一人様1点』

でも、何回も足を運べば何点でも購入できますよね。

自転車のかごに摘んで物を隠し、

再度購入に走る人達。

行政がやっとテレビで、

品薄状態のスーパーの事を言い始めた。

ワイドショーでもやっと取り上げ始めた。

一人でも多くの人が

「そうだよね」と共感して欲しい。

心から願うばかりです。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

1日が終了

今日も、当たり前に過ごせた1日に感謝。

食事を食べ、
洗濯された洋服を着て、
温かい部屋に、
温かいお風呂。

笑い、
いたずらをしている我が子を叱り、
仲直りをし、仲良く遊ぶ姿を見ては微笑ましく感じ、

そんな当たり前の日常生活を送れた1日に感謝。

ありがとう。

| | コメント (0)

凄すぎる

今日もいつもと変わらない日常に感謝して

「おはよう」と言いました。

子供達の牛乳と私の生理用品がないので

大型スーパーに行ったのですが、

紙類は、商品に関係なくお一人1点のみ。

食料品は、何を買っているのか

長蛇の列・列・列

みんな、我先にと言わんばかりに

過剰に買っている気がする。

「どうせ使うものだし、腐らないから」と

購入するのは如何なものか。

「今度いつ買えるか分からないし…」

でも、今本当に必要なの???

見ていて悲しくなってきた・・・・・

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

卒園式

今日は保育園の卒園式です。

どうか、何事も無く

式が終了しますように。

| | コメント (0)

おはようございます

今朝も変わりない朝。

変わらない日常生活に感謝。

今日は寒い1日になるそうです。

被災地は雪が降ると言っていました。

みなさんの体調が心配です。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

スーパー

スーパーが凄い事になっている。

地震に備えてか、今後の物資不足にそなえてか、買いだめをする人でごった返している。

薬局には、トイレットぺパー、オムツ、乾電池、ガスボンベ
全てが売り切れ。

お店の方に聞いたら、工場に在庫はあるが、運送が間に合わないので、在庫がなくなってしまう事態みたいです。

焦らず、報道に惑わされず、冷静な判断をしていきたい。

| | コメント (0)

1日が終了

今夜も被災地の方々は

眠れぬ夜を過ごしているのだろう。

今後3日間でM7の余震がくる確立70%・・・

地球が狂ってる

地球が悲鳴を上げている

TVで家族に会えない方々のインタビューや

津波にあったときの映像

被災者の方々の現在の様子

見るたびに涙があふれてくる

一体私に何が出来るのだろう

今は、小さい事だけど

節電に協力するしかない

本当に小さな事だけど

自分に出来る事をやっていこう

被災者の皆さん、頑張って下さい。

月並みな言葉しか言えませんが、

皆さんを思う気持ちは皆一緒です。

一人がみんなの為に、

みんなが一人の為に。

安否が分からない方々の

1日でも早く状況が分かりますよう

心からお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

日曜日

日曜日
次々に被災の状況がわかり、
胸が締め付けられ、涙が止まらない。

ちょっと気分を変える為に、
チビッコ2人を公園に連れて行きました。

外はポカポカ良い天気。
チビッコ達も気分転換になったかなぁ。

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

地震から一晩たって

テレビを見て、被災の状況が分かり、涙が止まらない。
被災者の方々の悲しみは計り知れない…
お悔やみ申し上げます。

昨日、地震があった時、私は仕事中でした。
旦那が家にいてくれたお陰で、家の中の被害は少なく、子供達のお迎えも行ってくれた。
素早い行動に感謝です。m(_ _)m

チビッコ組は、お昼寝中に地震がきたから、パジャマの上にコートを羽織り、防災頭巾をかぶって、お迎えをまっていたそうです。

長男坊は、先生引率で集団下校。

余震に怯えながら、いつでも避難できる状況で寝ました。

私の母方の実家は、福島県。
とても心配していたのですが、早めに安否の確認が取れ、一安心しました。

1時間おきに、死者・不明者が100人づつ増えていく。
胸が締め付けられる…

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

晴天なり!

気持ちの良い天気。

青空が嬉しいねnote

今日は保育園で卒園式の総合練習。

年長さんに言う「お別れの言葉」

次男坊、ちゃんと暗記していて

完璧に言えてたよ。凄いsign01

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

都電

都電
私は小さい頃から、
都電が走る町に住んでいます。
最近、カメラを片手に写真撮影している人を見かけたのですが、
理由がわかりました。
7500系が引退するそうです。

私は小学校も越境だったので、今では珍しくありませんが、
定期券を買って、都電で
登校していました。

その時の都電は黄色い車体で、赤のライン。
床はワックスのかかった木の床でした。

♪チンチン〜となる音も、
今とは違って、鐘を鳴らす音でした。

クーラーなどなく、
電車が走ると、心地よい風が
吹いてきました。

黄色の車体に赤のラインから、青のラインの車体に変わり、
この緑の車体に変わりました。
始めて見た時は、
「都電が黄色じゃない…」と、ビックリした思い出があります。

長い間、沢山の人を運んでくれてありがとう。
ご苦労様でした o(^-^)o

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

1日が終了~

今日は体調が思わしくなかったdowndowndown

まったりモードからゴロゴロタイムへsleepy

そのままかったるくなり、

本当にゴロゴロしていた1日でしたsweat02

次男坊とブチュちゃまは

二人で仲良く『ノンタンごっこ』をしてましたhappy01

次男坊=ノンタン

ブチュちゃま=ぶた君・・・・pig

へっcoldsweats02sign02

普通に考えたら、タータンじゃないのかsign02

ブチュちゃまぁぁぁぁ~crying

楽天から注文した

クロックスのレインブーツが届きましたscissors

思っていた以上に可愛いlovely

アウトレットらしいけど

全然傷が見当たらない。

これでrainの日も楽しくなりそう

明日は体調戻るといいなぁ~

| | コメント (0)

大福もち

自分が食べたいから、人の事を考えないannoy特に私にはannoy

翌朝のパンがなくなっていて
何度困ったことかsign03sign03sign03

まぁ、書いていくうちにイライラがつのるのでbomb
最近の私のマイブーム(死語)は、
セブンで売っている豆大福。
長男坊が買ってきてくれて、
食べたい時はいつも頼んでます。

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

1日が終了~

今日も何事も無く1日が終わりました。

『何事もなく』

こんな幸せな事ないですねconfident

そんな幸せに乾杯~beer

| | コメント (0)

デザート

デザート
コンビニデザートの切れ端や
アウトレット品を売っているお店で買いました。
4種類入っているのは300円、
カップのモンブランは130円moneybag
私はコンビニにあまり行かない人。
(行くのは公共料金を払うか宅配便を出す位かなぁ)
なので、高いか安いかは余り分からないけど、
食後に食べるには量が丁度よく助かりますnote

| | コメント (0)

模様替え

模様替え
朝は寒かったけど、お日様も出始め、
暖かな日になりそうsun
リビングのマルチカバーを
変えてみました。
本当はラグを敷きたいけど、
小さい子がいるから我慢sign01
マルチカバーなら汚されても
ジャブジャブ洗濯できるから楽だしねgood

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

体操教室

体操教室
次男坊の体操教室の日です。

朝のみぞれから雪に変わり、
参加者も少なめですsweat01

| | コメント (0)

みぞれだ!

1週間の始まりからrain

気分を凹ませる・・・down

気合を入れて、園へ出発sign03

通っている園は子供の足で

歩くと20分かかるかなぁ。

それでも一生懸命歩いてくれるので

とっても助かっていますshine

園の支度終え、外に出ると

??????

rainがみぞれに変わってるcoldsweats02

昨日は日中、あんなに暖かかったのに

今日は驚くほど寒いsad

春の天気は気まぐれ

穏やかな天気が続く日が

早く来ますようにcherryblossom

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

疲れたぁ・・・

今日は1日扇で過ごしたよ。

自転車の前にブチュちゃま(12キロ)

後に次男坊(19キロ)を乗せて

急な坂道2回、往復だと4回駆け上り

足がパンパンですwobbly

去年は春・夏・秋の大会と

毎週これをしていたのかと思うと

少し前なのに懐かしい思い出。

試合は負けたけど

フル出場で2打数1安打。

エラー無しは、新・1年での初試合では

まずまずの出来かな。

素振り・ランニングをしっかりやっていれば

おのずと結果は見えてくる。

努力は決して裏切らない。

頑張れrock長男坊sign03

次男坊とブチュちゃまは、

枯れ草の上をずっとかけっていたよhappy01

いっぱい体を動かして遊んだから、

ブチュちゃまは帰りの自転車で

次男坊は帰って直に寝てしまいましたsleepy

疲れたけど、楽しい1日でしたbaseball

| | コメント (0)

微笑ましいね

微笑ましいね
お風呂上がり、
次男坊がブチュちゃまに
絵本を読んであげてます。
歳が近いから
ケンカも多いけど、
こう言う姿を見ると
とても微笑ましいです。

| | コメント (0)

試合中

試合中
只今扇で試合中です。
気温が高くて、暑い位です。

| | コメント (0)

日曜日

日曜日
先日、長男坊の学校で
卒業を祝う会がありました。
その時に頂いた
記念のカステラを
朝食がわりに食べました。
手抜きの母だ…(-"-;)
校章入りで凄いね。
文明堂のカステラです。

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

ランニング

ランニング
今日から、長男坊のトレーニングでランニングに付き合ってます。

勿論、私も走ってます
(^_^)v

しかし、長男坊のペースは
速い速い!

今日は私のペースで
走ってもらいました。

何とか3km完走~

長男坊はさすが!

6km走りました。

| | コメント (0)

晴天!

晴天!
今日は職場まで歩いて出勤。

風はちょっと吹いているけど、気持ちが良い青空~

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

オニュー

オニュー
長男坊の野球の新しいスパイクと、トレシューが届きました。
頑張れo(^-^)o

| | コメント (0)

ひな祭り

ひな祭り
ひな祭り
昨日はひな祭り。

可愛いケーキを食べて、お祝いしました。

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

お土産

お土産
ママ友のサヨちゃんから、

那須のお土産を頂きましたwink

美味しそうなリンゴジャムapple

トーストには勿論、

ヨーグルト・紅茶に入れても美味しそうup

いつもありがとうね。ご馳走様ですnote

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

1日が終了~

今日も1日が終わったよbeer

水曜日は英語教室だから、

お昼にかけて教室に行って来たよ。

今日から母子分離の慣らしで

お教室に着いたら子供とはByeBye~paper

でも、ちゃんと先生の言う事を聞いて

頑張ってきたみたいup

本当は親がいないほうが

子供は甘えないから良いんだよねgood

3時30分から図書館でやっている

お話の会に参加。

史書さんが3冊の本を読んでくれたよbook

うちの子達は本が大好き

図書館に行くと、必ず10冊以上借りてくるcoldsweats01

本が好きなのは良い事だけど

読む私は・・・・・sweat01

次男坊が早く字を読めるようになれば

少しは楽になるし

本を読む楽しさも増えるかなぁsign05

長男坊は明日開校記念日で

学校が休み。

仲間同士でTDRに行くんだってheart

沢山沢山思い出作っておいでねgood

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

しりとり

しりとり

次男坊は今「しりとり」がMyブームnote

4歳児、まだまだ「ん」の付く言葉を

不意に言ってしまう事が多いdash

写真は思わず「ん」を言ってしまった

次男坊の顔smile

「恥ずかしぃ~」と言っていますup

| | コメント (0)

今日も雨だね

起きて直に窓を開け、天気を確認したら

とりあえずrainは止んでいた。

sign03

登園する時にパラパラと降り出し

ダッシュで保育園へbicycledashdashdash

園のホワイトボードに

「体調を崩している子が多いです」

と書いてあったけど、

こんなに気温差が激しかったら

体調崩すよねぇsweat02

ブチュちゃまの鼻水も

薬を飲んでいてもまだ直らないし

子供だけでなく、大人も気をつけないとねthink

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »