« 卒業式 | トップページ | おはよう »

2011年3月25日 (金)

1日が終了

今日も何事なく1日が終われた事に感謝。

区役所では、1歳児の乳児がいる家庭に

550mlのミネラルウォーターを3本配布。

でも、絶対に足りない・・・

スーパーでは相変わらずの在庫無し。

自販機も無し。

アクアクララなどのレンタルサーバーも

新規顧客は取らないみたい。

いったいどうなってしまうんだろう。

2リットルのペットボトルだって、

ご飯を炊いたり、汁物作ったり、飲料したら

ほんと、すぐになくなってしまう。

今日、レジに立っていたら

キャンドルの買占め。

あれだけ「買占めはやめよう」と言っているのに、

未だにいると、本当人間は欲の塊だと

つくづく悲しくなってしまう。

放射能の報道で、色々な悪いうわさを

鵜呑みにして、言いふらす人。

うわさに尾ひれが付いて、もっと酷い状態になって

うわさは広まっていく。

もっと冷静になって判断すればいいのに、

不安がさらに不安になってしまって

情報に踊らされている気がする。

悲しい気持ちの中で、

ふと公園の桜の木を見ると、ふっくらとした

つぼみが確認できる。

もう少したったら、桜の花が咲き、

人々の心も少しは安らぐかなぁ

|

« 卒業式 | トップページ | おはよう »

コメント

ひさしぶりです´ω`)ノドモ
おこちゃま達大きくなったね〜lovely
お兄ちゃんもう中学生になるのねhappy02早いw
遅くなったけど…卒業おめでとうcherryblossom

日記読んでてあたしも同感think
京都でさえ買い占めしてるおばちゃんがいて見てて呆れたわ…東京だとそれが毎日のようにあるんだと思うと人の醜さ、欲深さって底知れないなって思うw見たくない光景だね┐(´д`)┌ヤレヤレ

cherryblossom待ち遠しいねhappy01

投稿: まる | 2011年3月26日 (土) 08時40分

まるちゃんへ

おはよ~(◎´∀`)ノ

阪神淡路の時の記憶が残っているから、
京都のおばちゃん達も「買占め」するのかな?
そんな人ばかりではないと思うけど、
見ている限り、若い子よりも圧倒的に
おばちゃん・おじちゃんの買占めが目立つよ。

cherryblossom、東京は、来週半ばに開花予定みたい。京都の桜も何十年かぶりに見たいなぁ~confident

投稿: みる | 2011年3月26日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式 | トップページ | おはよう »